インフィニティ 24H
抗ウイルス・抗菌コーティングを全館に施工しました

抗ウイルス・抗菌コーティングを全館に施工しました

インフィニティ24ジムでは、近年高まるウイルス感染拡大防止策の一環として、フィットネス業界初となる抗ウイルス・抗菌コーティングの全館施工を実施いたしました。

コーティング施工個所は、ジムエリア内の壁面、床面、マシン、備品(ロッカーや自販機)男女更衣室、男女トイレなど、手や体に触れる部分すべてを対象としています。

コーティングに使用したのはラーフエイド社のハイブリッド触媒で、様々な公共交通機関・公的施設・航空機のシートなどで施工されています。鉄イオンを用いた人体に影響が少ない安全安心な抗菌・抗ウイルス・防臭に効果のあるものです。

 

 

 

 

「ラーフエイド」は長期間にわたり、空気中の酸素と反応して定着部の洗浄度を保ち、抗ウイルス・抗菌リスクを低減することが期待できる接触感染予防対策として推奨されています。消臭などの効果も得られ、接触や飛沫付着により99.99%特定のウイルスの数を減少させます。一時的な手指消毒対処に不安な方でも消毒と併用することで安心してご利用いただけます。

ウイルスが関係するエアロゾルや塵埃感染に関しては消毒等のみでは対処できません。そこでインフィニティ24ジムではエアコンに「ラーフエイドフィルター」を設置することで、エアコンのもつ高効率な空気循環機能を利用し、室内空間を清浄化しており、館内全域を安心してご利用いただけます。

 

当ジムでは、既に行っている対策
https://infinity24.net/news/info/946/
に加えて今回の抗ウイルス対策を行うなど、万全の態勢でご利用いただく会員の皆様に安心・安全にジムをご利用いただけるよう、今後も努力してまいります。

ページトップ